LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

1年生最初のイベント!「模擬挙式」が開催されました!


 

皆さんこんにちは!

ウエディング業界に進学をお考えの皆さん!

wishではどんなことを授業で行うのか気になりますよね!

今回はホテル・ウエディング科ウエディングコース1年生が最初にプロデュースするイベント、「模擬挙式」についてご紹介します!


 

☆模擬挙式とは・・・

ブライダル総論という結婚式の知識全般を学ぶ授業の一環で、座学で学んだことを実践するイベントです!

司会・キャプテン・アテンダー・音響・スタイリスト・ヘアメイク・会場コーディネート、すべて学生がプロデュースします♪

今年のテーマは「ディズニー」

4チームに分かれ、各チームがテーマに沿って6/26・27と二日間かけて発表しました!

 

○Aチーム 「美女と野獣」

 

 

 

 

 

 

○Bチーム 「リトルマーメイド」

 

 

 

 

 

 

○Cチーム 「塔の上のラプンツェル」

 

 

 

 

 

○Dチーム 「アラジン」

 

 

 

 

 

 

それそれのチームで会場のコンセプトや演出などオリジナルで考え、作り上げていました!

模擬挙式はブライダルについて学ぶのはもちろんですが、チームワークを高めるという目的もあります。

チーム全員で意見を出しあって作った結果、入学して3か月しか経っていないとは思えないクオリティです!

 

実際に模擬挙式を行った感想や大変だったことなどオープンキャンパスで実際に学生に聞くことができます!

ぜひご参加くださいね♪

 

 

 

 

 

少しでも学校が気になった方はまずは資料請求😊

 

👰wishをもっと知るなら🏨

 

 

 

 

2024.07.09 18:48 カテゴリ:イベント | この記事のリンク

最新記事

月別

カテゴリ