LINE
TEL

wish 国際ホテル・ブライダル専門学校

学校法人 国際総合学園
国際ホテル・ブライダル専門学校

資料請求
お問合せ

学校からのお知らせNews & Topics

【在校生インタビュー】大学と迷っていた在校生に聞きました!


 

皆さんこんにちは!

今回も入学から半年が経った1年生に学校生活のリアルを聞いちゃいます!

大学と迷っている方もぜひご参考にしてくださいね!

 

 


 

ホテル・ウエディング科ウエディングコース

平石未来宇(新潟明訓高校出身)

 

 

Q.業界を目指したきっかけ

周りの人からウエディング業界に向いていそうといわれたのもそうですが、中学校のときに職場体験で結婚式場に行きました。とてもキラキラした世界でこんなところで働いてみたい!という憧れが生まれました。また、ドレスを着せていただいたり式場のスタッフさんにもとてもやさしく接していただきこんな人に自分もなりたいなと漠然と思ったのがきっかけです。

 

Q.wishを選んだきっかけは?

最初は大学と迷っていましたが、業界に向いているのでは?と言われたのをきっかけに専門学校も探しました。その時にwishに出会い、オープンキャンパスに参加した時に先輩と話す時間をいただいたのですが、気さくにお話していただき2つしか変わらないとは思えないくらいしっかりしていてwishに入ったらこんな風になれるんだ!と思い、入学を決めました!

大学に入ったらこれがやりたい!というのもなく、何となくだったのもあります。今はwishに来て後悔はしていません!

 

Q.入学する際不安だったことはありますか?

自分の高校から進学する子がいなかったことや、入学を決めたのがぎりぎりだったので他の子たちはもう友達ができているかなとか色々と考えてしまいました。

でも実際に入学してみると友達作りたい放題でした(笑)

みんな接客業をめざしている子たちばかりなので話せない子がいないと思います。

 

Q.入学から半年経ったけど率直な感想は?

楽しいです!!楽しいけどまだまだ楽しめる気がしています!

 

Q.では、一番楽しかったイベントは?

楽しかっただけではなく、達成感や成長できたという意味でも「模擬挙式」です。サブリーダーをやらせてもらったのですが同じチームの子も協力的でとてもいいものをつくり上げることができました。ただ、当日は司会の役割をやらせていただいたのですが、本来は3人でやるところを2人で行ったのでやることが多く大変でした。

 

 

Q.チームのサブリーダーとして意識したこと、頑張ったことはありますか?

全てが順調だった訳ではなく、一度意識の違いでぶつかってしまうことがありました。そのときはリーダーと一緒に全員を意識づけるような声をかけて乗り越えていきました。最終的には「このチームが一番リーダーとサブリーダーを支持する子が多かったよ」と先生に声をかけていただけて、いい経験になりましたし自信にも繋がりました。

 

Q.その他に印象に残っているイベントはある?

妙高合宿は自分の学科だけでなく他の学科の子ともかかわることができたので楽しかったですし、新進交流会は先輩と関われるいいきっかけになりました。アルビレックス新潟の観戦は楽しすぎて自分でも行くようになりました(笑)全部楽しいです!

楽しもうと思ったらいくらでも楽しめる学校だと思います!

 

Q.進路研究を進める高校生に向けてアドバイスをお願いします!

いろんな学校のオープンキャンパスに参加することが大事だと思います。少しでも興味があれば参加して、自分の視野を狭めないことが第一です。ぜひ、億劫だと思わず足を運んでください!

私も最初は専門学校は興味がありませんでしたが、オープンキャンパスにきたら「これだ!!」と思いました(笑)

そしてホスピタリティ業界に興味があるようでしたら、ぜひwishに来てください!

一緒にwishで学びましょう!

 


 

入学からあっという間に半年が過ぎましたが授業もイベントも楽しみながら過ごしているようです✨

後期も楽しみながら過ごしてください❣

イベントや授業の様子は各SNSをチェック👀

学生のリアルな様子が見られます!

オープンキャンパスでは直接在校生に学校生活の話を聞くことができますよ💡

最新記事

月別

カテゴリ